<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

壬生寺へ行って来ました

オットは新撰組の大ファン
京都が近くなったので
新撰組ゆかりの地
壬生寺へ行って来ました!
f0157736_21161341.jpg

まずは、旧前川邸へ
普段は公開されてはいないのだけれど
土日だけお土産物屋さんとして
入り口部分だけ公開されているよう。
奥の部屋には
誰かの刀傷が残っているらしいのだけれど
誰だったか、忘れてしまいました。
f0157736_21161486.jpg

で、すぐ近くには
新撰組ガチャガチャ
私が居た数分間の間にも
沢山の人が購入していましたよ。

で、八木邸・・・。
入館するのに1000円。
実はオット、私にはよくわからんお土産物を沢山買ったせいか
ココはまた次回にするよ〜とか(笑)
f0157736_21161435.jpg

で、こちらが本日のメイン
壬生寺です!
新撰組のファンらしき人達が、チラホラ。
お参りして、大満足の中、帰って来たのでしたー。
[PR]

by monmonroom | 2014-02-23 20:35

通勤路

数ヶ月前まで
私の通勤路は
こんな感じでした。
f0157736_21412365.jpg

今は
こんな感じ〜
f0157736_21412338.jpg

なんだか
劇的に風景が変わってるよー。
[PR]

by monmonroom | 2014-02-20 21:36

初サーモマグ

f0157736_1935831.jpg

職場に
魔法瓶の水筒と
ペットボトルのお茶と
2本持って行ってるもんもんです。

ペットボトルは、娘っこが
すぐに洗ってリサイクルBOXに入れてしまうので再利用できません。
毎回買うのも なんだか勿体無いかも

というわけで、サーモマグを買ってみましたー。
ガブガブ飲みたいタイプのワタシには
チビチビしか出ないのがちょっと不満だけれど(笑)
そういう時は、蓋をカパッと開けて
飲んでまーす!
[PR]

by monmonroom | 2014-02-06 18:55