フロインドリーブ

中学時代からの友達と
三ノ宮にある
フロインドリーブへ行って来ました。
f0157736_8502591.jpg

趣きのある建物です。

確か、教会だった建物を
レストランにしたと
何かで読んだような。

ででで
お店が使っているコースターが
かわいくて
「あ、かわいい。持って帰ろう」
とお喋り。
すると、店員さんが
「全部で4種類あるんですよ。
新しいのをお持ちしますね」
って!
f0157736_8502630.jpg

なんて、素敵な店員さん。
そして、なんてかわいいコースター!
店内にあったポスターからの情報によると、障がいのある方がデザインした作品のようです。

しばらく、玄関に飾っておきまーす!
[PR]

# by monmonroom | 2014-10-13 08:36

京都一乗寺散歩

お久しぶりでごさいます(笑)
娘っ子が習い事
オットが免許更新
と、家族がそれぞれ出かけてしまい

突然暇になってしまったので
前から行ってみたかった
京都一乗寺へ行って来ました!
f0157736_1949408.jpg

f0157736_19494079.jpg

一乗寺へは、1両編成の叡山鉄道に乗って行きます。
お目当ては
f0157736_19494118.jpg

恵文社一乗寺店!
ずっと憧れていたお店なので
ゆっくり端から端まで歩いて
本をじっくり
見てきましたよ。

本や、センスのいい雑貨に
ウットリ。

でも、私の心を掴んで離さなかったのは
みうらじゅん著の
カスハガ
だったことは内緒(^^;;

恵文社で手に入れた
左京観光地図を手に
ガケ書房を徒歩で目指し
f0157736_19494215.jpg

出たっっ
この車が飛びててる外観‼︎

ガケ書房の本のセレクト
かなりツボでした。
もらった地図のガケ書房コメント
「読書は勉強ではなく、娯楽です」
に、ウンウンと頷いてしまった私です。

この後
京都大学の前を通り
進々堂の、前を通り

今度は
森見登美彦か万城目学ツアーをせなあかんな

と新たな目標を立てた
もんもんなのでした。
オマケの写真
f0157736_19494265.jpg

花屋さんに置いてあった
はなかっぱの植木鉢
なんだかツボでした。
[PR]

# by monmonroom | 2014-09-28 15:37

おはぎやまとピンクマン

梅田で
f0157736_22551914.jpg

こんな人を見ました。
ちっとも動きません。
Pink man
と書かれた台の上で立っています。

お金を箱に入れてみると
突然動いて

一緒に写真を撮ろうと
ジェスチャーで教えてもらい
記念撮影をしてしまったもんもんです(笑)

なんだか気分が良くなって
梅田ロフトで開催されている
水縞さんの文具フェアで
f0157736_2255198.jpg

おはぎやまグッズを買ってしまいましたとさ(笑)

今日は一日ルンルンな気分に
なっちゃった!
[PR]

# by monmonroom | 2014-06-05 22:50

ゴールデンウイークあれこれ

ゴールデンウイーク
楽しまれましたか?

我が家は、オットだけ11連休。
娘っことワタシは
暦通りというスケジュールだったので
日帰り旅行をしてきましたよ。
f0157736_19551834.jpg

f0157736_19551925.jpg

宮島の
厳島神社と千畳閣!
私は二度目。オットと娘は初!
清盛マニアの娘にガイドをしてもらいながらの厳島神社は
以前とは違う感じがしました。

で、偶然、伊勢の友達と遭遇したり
地元の友達が宮島へ行っているのを
mixiで知ったり

偶然が重なった旅行でもありました。
f0157736_19553121.jpg

f0157736_19553287.jpg

f0157736_19553222.jpg

他にも、娘っこと桜餅を作ったり
神戸港に入港してきた
豪華客船を観に行ったり

中々濃い4連休を過ごした
我が家なのでした!
[PR]

# by monmonroom | 2014-05-06 19:48

ネイティブはこう発音するのよ(笑)きっと

f0157736_1555555.jpg

シティベーカリーのカフェにて

ニョーヨーク⁉︎
[PR]

# by monmonroom | 2014-05-01 15:04