人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ包丁

マイ包丁_f0157736_10505918.jpg

今日は お料理道具を 磨いてみました。
ついでに 写真も撮って
道具にまつわる思い出なども 語ってみましょう(笑)

結婚前、包丁は どこのモノがいいのか?
なんて、全く知りませんでした。
なので 職場のおしゃれな人に 
何がいいのか 聞いてみることに。

「やっぱり ヘンケルスかな~」

という言葉に、そうなのか!ヘンケルスなのか!

と 即効購入した 包丁。
10年たった今も 切れ味バツグンです。

ウェンガーのスナックナイフは
雑誌クロワッサンで 
「ものすごく 切れ味がいい」
と大絶賛されていたもの。
人生初の インターネットショッピングにて 購入。
今でこそ ポチリ!と気楽にしている インターネットショッピングだけれど
10年前、ビビリのワタシには かなり勇気のいる行動でした。
でも これ 後払いだったんだよね。
(今 思えば お店の方も 勇気のいる行動のような・・・)

リッターのピーラー。
これは、実家の金物屋みたいな店の ワゴンセールで手に入れました。
おしゃれな雑貨屋さんよりも やっす~い値段で売られてて
「うそ~ん!」
と 即効お買い上げ。
コチラも 10年たっても 切れ味バツグンです。

道具は 立派にお仕事してくれてるんだけど
この10年間 料理の腕が ちっとも伸びないもんもんなのでした(すっごい笑顔で!)

by monmonroom | 2009-10-29 11:22 | お料理

<< ケンタロウさん もらいました >>